FC2ブログ
topimage

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発送について - 2010.06.29 Tue

moblog_e54c1f4a.jpg


本日発送を承りました。

写真の通り、きちんと入れて梱包して、メッセージを入れて発送させて頂きます

まだまだ、始まったばかりで至らない点もあるかと思いますが、精一杯やらせて頂きます。


職人の主人であります(笑)
1匹づつ、調理して居ます

調理は、1人でしてますので、時間がかかりますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
時間通り行かない場合があります事、ご了承下さい。
配達のお客様については、私と主人と2人で頑張ってます(笑)
スポンサーサイト

お中元追加用品 - 2010.06.28 Mon



真空パック冷凍です

ブラックタイガー一夜干し
値段は、メールにて紹介させて頂いておりますが、材料ブラックタイガーの大きさや、仕入れ値段により、値段は変動致します。

サーモン醤油一夜干し

醤油着けのサーモン一度食べると、分かります(笑)
脂があり、醤油で味がしまってます(笑)


冷凍モンゴイカ刺身用

値段500-800円gにより変動します


詰め合わせて、お中元に如何ですか?

お中元について「最初余談入ります」 - 2010.06.27 Sun

私事で、大変すみません(^_^;)

腱鞘炎で、痛みに悩まされて1週間が過ぎ、舐めてました

中々完治しません。

土曜日に針治療へ行った所、少し楽になりました

ストレッチをしないと、体SOS出しますわ~

35歳が頑張って若く見せようと、頑張っても体、四捨五入40歳です

パソコン人差し指で、打ってます慣れません(^_^;)


ここからは、井内水産の事です
今月に1度送料、代引き手数料合わせて5000-5500円にて

発送させて頂いてるお客様が居ます。


喜んで頂いております。旬とその日の入荷でお任せで、発送しております

近畿は、当日配達が可能です、夏場は刺身は控えております。

発送地域により、魚の種類が変わります

問い合わせ下さい

お中元のリクエストがありまして、冷凍、生魚対応させて頂きます

まずは、問い合わせ下さいませ

お届け先へは、魚の食べ方、保存の仕方をご案内させて頂きます

送り主様からお届け先へお手紙があれば、同封させて頂きます

物を贈ると共に、お手紙でいつもと違う、心もお届けする、お手伝いが出来るたらな~と

私の妄想も入っておりますが・・・私のキャラクターにてご勘弁下さい(笑)


お届け先から、魚の事が分からない場合、直接私が対応出来きます様

連絡先を入れておきます。

出来る限りのサービスと、心添えが出来ます様配慮させて頂きます

写真は一部です。塩鮭、灰干しサンマ、ノルウェーサーモン、焼き穴子、ホタテなど

御予算に合わせますが、送料は別途平均950円とお考え下さい

ご検討お願い致します


20091115201640.jpg
サンマ灰干し
サーモン
焼き穴子
ほたて




市場探索、友人リポートです - 2010.06.26 Sat





6月某日、大阪中央卸売り市場へ探索の旅へ出かけました!
案内役はもちろん井内さんです!
10:00頃、市場へ到着。もうすでに、多くの見せはシャッターが閉まってました
けれど、井内水産はまだまだお仕事中市場見学の小学生が通りすぎた後、早速お魚見学です!
どの魚も艶々して、美味しそう水槽には、生きたままの鱧もいました!
ところが、普通のお魚屋さんと違い、お魚に値札も名前もついてません
でも、気軽にたずねると、優しいお父さんや、男前のご主人が、いやな顔ひとつせず、丁寧に答えてくれました
直接魚を目の前に、食べ方やミニ知識を教えてもらえる…最近の買物では出来ない事で、子供の頃の商店街へのお使いを彷彿させ、懐かしく思いました。
魚をさばいてもらう間、市場の他の店へ見学に。
調理用具や、普段は値がはる調味料の安い店を物色。良いものが安く買えるのは、とってもウキウキです!
ウキウキのまま、お肉屋に突入!
最近牛肉は手にとる事が少なくなったのですが…

買っちゃいましたこんな綺麗なお肉がこんなに安いなんて
豚肉を買う感覚で、国産和牛が買えました!
その場でホルモン焼きも売ってるのですが、一口味見させてもらい、そのままホルモン焼きを手に、レジへGO!でした
ビールが欲しかった美味しかったんです!

程よくお腹が減ったので、入り口付近にあるお寿司屋さんへ!
ここのメニューは、おまかせ一皿5種類の握りでした。
おかわりすると、トロだけかわらず残り4品のネタがかわる、という方式。
ドキドキしながらの注文でした。
…が、一口。
…美味しい
ネタにクサミが全くなく、旨味たっぷりの寿司を、久しぶりに食べました
3皿目が一番のいいネタらしいのですが、2皿でお腹いっぱいになり、たどり着けませんでした←でも、1皿目から、どれもこれも上ネタばかりで、びっくりでした!
さらに、名物の赤だしもいただきました!シジミがこれでもか!とばかりに入り、ボリューム満天!旨味のある甘さがクセになる味でした!
とっても満足でした!
デザートの黒糖プリンも、直売の強みか、かなりの安価で入手!とろけるプリンとカラメルではなくあんこがひいてある、という絶品の一品でした


新鮮な品が安く手に入り、何より、どの店の方も気さくに話してくれる。
スーパーの買い物では味わえない、どこか心がほっこりする、充実感抜群の1日でした

と、リポートして頂きました。幼稚園で役員をして友達になった親友戦友で、付き合いも5年過ぎになります。

腱鞘炎の私に変わりリポートしてくれました、本当にありがとうございました。
人との出逢いこそ、財産です、お客様と出逢えた奇跡もそうです、心より、感謝致します。

市場探索、私がご案内させて頂きます、ご友人ご家族でご来場下さいませ。

メールにてご連絡下さい。

スッポン - 2010.06.22 Tue



今日は、城崎からスッポンが入荷してましたよ(笑)

顔は、ガメラ、分かりますか?

ウルトラマンの怪獣です(笑)

大きさ、約40cm程でしたが、びっくりしました。

ひっくり返っても、首を使い起き上がってました、噛みつかれたら、指なら指先無くなる程強いらしく、私は遠くで見学してました。
鍋屋さん、居酒屋さん、料亭の方が購入されます。

一度食べて見たいけど、リアルですよね(>_<)

カニミソ瓶入り - 2010.06.22 Tue


カニミソ瓶入り

無添加で、カニ身入りです
スパゲティや、ご飯のお共にどうぞ。


メールでは、g間違ってしまいました、すみません。
200g→60gでした

サバのへしこ - 2010.06.22 Tue


鯖のへしこの、一般的な食べ方をご紹介します。

へしこの素焼き
1.魚に付いている米ぬかを軽く落とします。(米ぬかや匂いが気になる方は、水で洗い落として下さい。味がしっかりしていますので、十分美味しく召し上がれます。)
2.魚を焼きやすい大きさに切ります。
3.切り身をさっと軽く焼いて出来上がり。表面が少し焦げ、中まで火が通った程度が目安。焼き過ぎは、身が固くなりますので注意して下さい。

へしこの茶漬け
1.「へしこの素焼きの作り方」を参考に料理した素焼きを、熱いうちに身をほぐし、骨を取り除きます。
2.熱いご飯を大きめのお茶碗に適量盛り、ほぐしたへしこを乗せます。
3.お好みで、三つ葉・刻み海苔・わさび・梅肉など入れます。
4.最後に熱いお茶を注いでお召しあがり下さい。

へしこは、ごはんとの相性ピッタリ、また、酒の肴によし。
へしこは、いろんな料理の材料・素材として幅広くご使用いただいています。鯖のへしこを使って、オリジナル料理に挑戦してみてはいかがですか?

スパゲティにも如何ですか?

写真は後ほど

ボイルホタテ - 2010.06.21 Mon


明日紹介します

ボイルホタテです

小さなボイルホタテになります、粒の大きさは、手でオッケーの指の輪位です。
サラダ、そのままでも、炒めてどうぞ!


我が家は、アスパラ、シメジ、人参と鶏ガラスープで味付けして、片栗粉で固めて食べて見ます(笑)


カニミソ瓶詰め、また明日紹介しますね。


先週木曜日、市場見学ツアー、友人を招いて市場周りました(笑)

友人達も、井内以外のお店でも沢山買い物して、喜んで帰ってました(笑)

勿論魚も好きな分買って帰ってくれましたよ(笑)

メール以外の魚珍しい魚、質問など、沢山お応え致します。

私は、基本水曜日が休みです、ご連絡頂けましたら、市場まで、ツアー組ませて頂きます、お連れ致しますよ~友人同士でも、お連れします。私で良ければ(笑)
よろしくお願いします

余談ですがね - 2010.06.20 Sun

私事ですが・・

右手ひじから手首にかけて腱鞘炎になってしまいまして(~_~;)

無理しては無いんですがね、何故か・・

車の運転、パソコン、携帯、配達の魚を積む作業はあったものの、

う~ん体力に自信があっただけに、、ショックです

ご心配・ご迷惑おかけしました。

3日程ゆっくり休養しましたので、無理しない程度からですが

今週から頑張ります

皆様も、普段気がつかずに、負担がかかって居る場合がありますので、

気をつけて下さいね。

励まし、御心配のメール嬉しかったです

また、頑張れます~
ありがとうございました

沢カニと大きなタイと毛ガニ - 2010.06.16 Wed




この時期から夏場にかけて、沢カニが出ます。

昔は沢山川に行けば、採れたのに、今じゃ珍しいですよね、水が綺麗じゃないと生息しないんですよね(u_u)o〃

何故?沢カニ?とお思いになりましたよね!

居酒屋さんなどで使用されます、素揚げにして甘辛く又は、塩コショウにて食べます。

大きなタイでしたわ(笑)
ライターと比べて見ましたよ(笑)

消費率が高い中、こんな大きくなるまで育ったな~と個人的な感想です。


そして毛ガニです

おがくずの中に入って入荷して来ます。車エビもそうなんですよ。

活きて入荷して来ます、鮮度を保つ、防腐剤の変わりもあるんだと思います。


カニの身の入り方を見極めるのは、難しい所です


毛ガニは重さ重視です


活きて入荷して来るからこそ、美味しいですよね。

旅行にて、カニを食べるなら、兵庫県城崎の桶生鮮魚店をオススメします。


若旦那さんは、市場へ修行しに、働いてました。

友達なんですが、面白くて、魚の勉強を真剣にしてました、店の規模は違いますがι(◎д◎)ノヾ

後継ぎの心構えは、同じなんで、意気投合しました。
家族ぐるみで仲良くさせて頂いてます。

城崎においでの祭は、桶生鮮魚へご来店下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イウッチ

Author:イウッチ
ようこそ
大阪市中央卸売市場内の
井内水産です。

長男の嫁、時々プライベートと
おもしろ、おかしく、掲載させて頂いております

どうぞ、よろしくお願いします


市場へのご来店、大歓迎します

ブログを見たとお知らせ下さい

一部商品は、配達専用となります

よろしくお願いします





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2

検索フォーム

カテゴリ

魚の説明 (312)
晩ご飯 (26)
お届け説明 (18)
市場見学 (12)
魚の保存方法 (2)
未分類 (2015)

FC2カウンター

FC2

FC2Blog Ranking

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。