FC2ブログ
topimage

2011-10

サバのきずしの作り方再掲載 - 2011.10.21 Fri

サバきずし文字クリックして下さい

カニ剥き身を使って - 2011.10.20 Thu



明日商品に出ます。
 
兵庫産カニ剥き身80g2パック使用4人前
 
すみません現物写真明日に出します。
 
材料、卵、白ネギ、生姜
カニ剥き身
 
卵、白ネギ刻んで、カニ剥き身、酒、塩少々、混ぜて焼きます。
 
あんかけ材料
酒、醤油、砂糖、酢、鶏ガラスープ、水、片栗粉
 
お試し贅沢カニ卵です
 
レシピ問い合わせ頂きましたら、お教えします

ハムタ君 - 2011.10.17 Mon





手の平で爆睡してます
 
やはり珍しいですよね、何しても起きません
 
猫かな?と勘違いしてしまいます
もうおじぃちゃんです、長生きして欲しいです
 
 

メール受信について - 2011.10.15 Sat

魚メール、auのみメールが途切れてしまうと言う、困った事が、発生してしまいました
 
大変ご迷惑おかけ致しました、友人のご主人がパソコン関係に詳しく、ご協力頂きまして、原因が判明致しました。感謝、ありがとうございました。
 
yahooメールを利用していまして、突然形式が変更になった為、受信制限に引っ掛かってしまいました
 
再度変更致します。
 
次回より受信出来ると思います。
 
皆様には、ご心配ご迷惑おかけして、すみませんでした。
 
そして、お客様にご協力、ご意見を頂き、感謝致します。
 
支えられて、仕事が出来てる事、これからも初心忘れず、皆様の期待に応えられるよう、努めて参ります。
皆様のご意見、ご感想、貴重な言葉です、これからも、お伝え願えますと、幸いです。
 
宜しくお願い致します。
 
そしてこの場をお借りしまして、いつもありがとうございます。
感謝致します。
 
私の夢は、経営の勉強をして、会社を安定させて、 お客様と心を通じて信頼関係を築いて、鮮度と味のお約束を源に、商売を続けて行く事です。
 
真っ直ぐに、進んで行きたいと思います。
 
欲を言いますと、友人達と一緒に仕事が出来る所まで、頑張りたいと思ってます。
 
プラス思考で、人生一度切り、有言実行、そして明るく楽しく生きて行く、頑固です
 
一人でも多くの方に、ご縁があり出逢えるように、自分自身、井内水産一同、この先歩んで参ります。
 
今後共、宜しくお願い致します。
 
 

見やすくなりました - 2011.10.14 Fri

ブログ、カテゴリーより、魚説明、晩ご飯シリーズレシピ、市場見学など、検索しやすくなりました。

ご覧下さい

13日木曜日、一般のお客様が市場へ、お買い物へ来られました。

中々、東京の築地市場のように、気軽に入りにくい、大阪市中央卸売市場、皆様朝9時以降は車止めれます。
是非とも、ご来場下さい。
カテゴリー、市場見学に詳細掲載しております、ご覧下さい。

塩辛、岩海苔、数の子 - 2011.10.13 Thu



北海道産塩辛好評の為継続して仕入れております。

三重産岩海苔、再リクエスト多数の為再入荷しました。

カナダ産塩数の子500g期限2012年4月
お正月には3000円以上になります、今2000円です。
お正月は、ほとんど、値上がりします。

井内さん家の晩ごはん - 2011.10.12 Wed



マッシュポテトの挽き肉焼き?と言いますか
 
マッシュポテトを作ります。
レンジでチン、牛乳、バター、塩、胡椒を加えて、潰します。
 
ミートソースを作ります。
挽き肉、玉ねぎみじん切り炒めて、トマト缶、コンソメ、加えて煮込みます。
塩、胡椒で味付けます。
 
断熱皿にバターを塗り
 
ミートソースを下に、マッシュポテトとチーズを上に、オーブンで焼きます。
 
 
タコの炒めもの
 
冷蔵庫にある野菜で炒めました。
 
ニンニク、シメジ、インゲン、白ネギ、バジル貰い物オリーブ油で炒めて、塩、胡椒で味付けします。
 
サラダと、貰い物刺身が、今日の晩ごはんでした
 
 

新商品干し甘エビ、干しヤリイカ - 2011.10.12 Wed




城崎産干し甘エビ、そのままでも、焙っても美味しいです。
約12‐15匹入

城崎産干しヤリイカ焙って食べて下さい。
約7‐8匹入

無添加、無着色、安心安全で、魚本来の味そのままです。

城崎より、直接仕入れさせて頂いております。

トリ貝殻付き - 2011.10.11 Tue




トリ貝お寿司屋さんで出て来るのは、剥き身になってますよね
 
私魚屋さんに来るまで、見た事無かったんです
 
アサリと比べて見ましょう
 
筋が、ハッキリした貝は、赤貝です。
 
赤貝も寿司ネタだと、剥き身状態ですよね。
 
中身その名の通り赤色なんです、真っ赤なんですよ。
魚や貝不思議ですよね、遺伝子がどう重なって、この形になったのか…
 
人間より前に存在してたんでしょうね
 
 

サワラの栄養 - 2011.10.06 Thu

RIMG0066.jpg

冬から春。鰆と書くように春にかけて旨くなる魚です。
背の斑紋がくっきりとし、腹部がしっかりと締まったものが新鮮です




優れたたんばく質のほか、さば同様、ビタミンB2、ナイアシン、カリウムをたっぷり含みます。

旬にはEPA・DHAもたっぷり含まれています。


豊富なカリウムがこの魚のセールスポイント。

カリウムは塩分の弊害をカバーし、血圧を下げる効果があり、高血圧の予防には効果的です。
また、心臓機能・筋肉機能をコントロールしているといいます。


野菜や果物など幅広くに多く含まれているカリウムですが、さわらも100g中490mgとにんじんやにらなどにもひけをとりません。不足しやすいミネラルですから、高血圧・食塩摂取の多い人・ストレスの多い人はつとめてとりたいもの。

ビタミンB2は脂質と糖質の代謝に関与し、成長を促進し、口内炎や口角炎を防ぎます。
別名・美容ビタミンとも呼ばれ、たんばく質と一緒に働き、美肌を作ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

イウッチ

Author:イウッチ
ようこそ
大阪市中央卸売市場内の
井内水産です。

長男の嫁、時々プライベートと
おもしろ、おかしく、掲載させて頂いております

どうぞ、よろしくお願いします


市場へのご来店、大歓迎します

ブログを見たとお知らせ下さい

一部商品は、配達専用となります

よろしくお願いします





最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AquariumClock 2

検索フォーム

カテゴリ

魚の説明 (312)
晩ご飯 (26)
お届け説明 (18)
市場見学 (12)
魚の保存方法 (2)
未分類 (2072)

FC2カウンター

FC2

FC2Blog Ranking

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード